トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

音楽会

長女(小学2年)の学校の音楽会にでかけてきました。
今年は偶数と奇数の学年で一部二部とわかれてました。
なかなか いいアイディア!
去年は椅子に座るのもやっと
座ったはいいけど 子供たちの舞台まで
遠すぎて なにをやっているのか
全然わからないという感じだったんだけど
今年は保護者同士で場所の譲り合いをしながら
座りましょう~って
なので 今年は すごくいい席に座ることができました。

娘のクラスは 「一休さん」と「バン・バン・バン」
小芝居もついて
去年より演奏も上手になったなぁという印象

今年は憧れていた 鉄琴のパートになることができて
大変満足そうです。
家の練習でも 棒をもち 歌いながら
やっていたので
本番でも どーにかうまくいったみたいです。
最後 ン?と思ったところがあったので
帰ってから 間違えちゃったの?と聞いたら
「最後 レでいいんだ」と
へぇ~~
てっきり 失敗かと思っちゃったww

去年は 出だしを吹けなかったりしていたので
出来としては 大変 満足らしいです。

頑張った事がエライね。

母はその後
同じクラスのママさん達と
会食です。
大阪の人がやっているという
お好み焼き屋さん
本場だね~~
興味深深

ランチも今年一杯はやっているみたいなので
それは是非!!

ダシ焼きの 明太子チーズ とねぎすじ
お好み焼きの 豚チーズと ねぎすじ
モダン焼きの 豚キムチ
をいただきました
3人でいって 5枚ってwwww


まだ いけそうな気もしたけど
あまりの大食を発揮してしまうと 
引かれそうなので
この辺でガマンwww

味は・・・・・

うんまいです

ふんわか 

ダシ焼き 明太子チーズは こってりほっくり
どーやって作っているのか
すごい 気になるけど
お好み焼きって 自分の家でつくっても
お店のようにはならないんだよね~~

今度は家族を連れて来てあげよっと

満腹になり 家に戻ったけど
車の修理に6万かかることが判明

一気に凹みました。
幸せな気分だったのになぁ(゜-Å) ホロリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体動かしまっす

アタシ 木曜日は毎週プールに通いだしました。

昔かじったなんとやらで

コーチもちゃんとついて教えてくれるので

メチャメチャになったフォームもチェックされつつ

泳いでいます。

なので 午後はクタクタ・・・coldsweats01

そして・・・

これから 毎週木曜日には
幼稚園終了後に末娘(4歳)の
体操教室が始まるので
今日は 親子で見学
姉(8歳)兄(6歳)
も体験している体操教室なので
親は別に見に行かなくてもいいんでないの?
とか思うけど
やっぱり 子供は見に来て欲しいらしく
先生からも やんわり
どうぞ見学にって

一応 行ってみる笑

すんごい 楽しそうww

ハツラツですよ

体を動かすのは 大好きな娘
体力がありあまって
家に帰ると 兄とバトルを
しているので 疲れるくらいが丁度いいかもww


姉が家に戻ってからは
同じクラスの近所の男の子と
wii・・・DS
正座してやってるけどwww




それにしても急につれてくるものだから
買い置きのお菓子がない(゚Д゚;)ノ
ので また 蒸しまんじゅう
と 残った餃子の皮でバナナチョコに
したら 以外と好評
もうないからね~
なんていっても 小学生には通じない
「おかわり」
ないからっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子守り

朝 あまりの天気のよさに
一枚


今日は 幼稚園の月一回あるお誕生会
10月生まれの園児のお誕生会で
カレーを食べます。

毎日お弁当なので
このときばかりは 楽します。
ご飯のみでOK!

友達のお子チャマは
10月生まれなので
園にお呼ばれして
その間 9月に生まれたばかりの
赤ちゃんを預かる事に・・・
周りにいろいろ心配され・・・

あたしだって~ 一応三人子育てしたんですけどっww
まぁ 預ける方は心配になるだろう
そして あたしなら あたしに預けない(爆)

それにしても かわいい(*´ェ`*)ポッww
そして ちっさww
もうママがわかるのか
アタシに抱っこされると
なんともまぁ
じいさんみたいに
泣くのだ これが・・・
でも まぁ おなかが一杯の時はなかなかいい子

赤ちゃんは やっぱり 癒されますね~
(´ェ`*)ホンワカ


心強い 友達を呼びつけて
ついでに 家ランチ
をしようと
今日は パングラタンを作ってみました。

パンをホームベーカリーで焼いたので
ちょっと失敗 グラタンが生地から タラリ・・・
きちんと 食パンを焼けって事
またリベンジしよーーと
て 毎回何か作る度に 毒味をさせられる
友達にも 気の毒なwww

おやつには友達が作ってきてくれた
アップルパイと
アタシが作った蒸し饅頭

アップルパイはあまりにも おいしかったので
即完食((*´ェ`))
写真とるのさえ忘れてました。

そして 今日の子供たち
今日は ケンカもせず仲良く 三人で戯れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

今日のおやつは『パンプディング』

あまった 8枚切りの 食パン

2枚一口大に切り それをプリン生地にひたして

オーブンで焼いただけ 簡単おやつ


30分焼くだけなので 子供が幼稚園から帰ってきてから
準備をしても 十分間に合ってしまうので
おやつを買いに行かなくても
平気~ 楽チン 楽チン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新蕎麦 

市内近郊でもチラホラ 「新蕎麦あります」 看板が出始めて
そわそわ・・・
長野に引っ越してくる前は お蕎麦<うどん ていう感じだったんだけど

食べてみると おいしい!!

そばの香りとかたまらんですなww
早速 食べに出掛けます。
美麻村にある 「山品」


おいしいと評判をききつけ

一時間弱 山道を通り
道中の紅葉を楽しみながら
ドライブ
10時30分開店で ほぼ同時刻に
到着したにも関わらず
駐車場には 車が・・・
長野以外の車のナンバーも 結構
止まっていて
みなさん どこで 知ったのかな?
とか思いつつ それでも20分待ち

古民家の中は広くて お客さんもぎっしり
なんとなく お蕎麦の香りもして
ほんわか~
早速 注文
もりそば 釜揚げ てんぷらそば そばがき
四品 注文して
お蕎麦が来るまで
そば茶をいただきながら
部屋の中を見回すと
有名人の色紙がたくさん
へぇ~~
見回しているうちに
おそば到着

食べ始めてから 旦那が 「写真とらなくていいの?」
て 慌てて 写真を撮る
ので 食べかけwww
こんなに少ない状態では来ないですwww
麺は細めで のどごしがとてもいい
10割そばなのかな?
つなぎを使っていないのかな??
とっても おいしかった
大盛りにすれば よかったな~
と思いつつ
子供たちは釜揚げそば
旦那は 天ぷらそば
あったかい そばも おいしかった~
ちょうど 食べ終わった頃に そばがき
初めて食べます。


もっちもちでそば粉の味がします
おやつだなwww

子供も大満足

雪が降ってしまうと

なかなか いけそうもないので

雪が降る前に もう一度 食べに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »