トップページ | 今日のおやつ »

新蕎麦 

市内近郊でもチラホラ 「新蕎麦あります」 看板が出始めて
そわそわ・・・
長野に引っ越してくる前は お蕎麦<うどん ていう感じだったんだけど

食べてみると おいしい!!

そばの香りとかたまらんですなww
早速 食べに出掛けます。
美麻村にある 「山品」


おいしいと評判をききつけ

一時間弱 山道を通り
道中の紅葉を楽しみながら
ドライブ
10時30分開店で ほぼ同時刻に
到着したにも関わらず
駐車場には 車が・・・
長野以外の車のナンバーも 結構
止まっていて
みなさん どこで 知ったのかな?
とか思いつつ それでも20分待ち

古民家の中は広くて お客さんもぎっしり
なんとなく お蕎麦の香りもして
ほんわか~
早速 注文
もりそば 釜揚げ てんぷらそば そばがき
四品 注文して
お蕎麦が来るまで
そば茶をいただきながら
部屋の中を見回すと
有名人の色紙がたくさん
へぇ~~
見回しているうちに
おそば到着

食べ始めてから 旦那が 「写真とらなくていいの?」
て 慌てて 写真を撮る
ので 食べかけwww
こんなに少ない状態では来ないですwww
麺は細めで のどごしがとてもいい
10割そばなのかな?
つなぎを使っていないのかな??
とっても おいしかった
大盛りにすれば よかったな~
と思いつつ
子供たちは釜揚げそば
旦那は 天ぷらそば
あったかい そばも おいしかった~
ちょうど 食べ終わった頃に そばがき
初めて食べます。


もっちもちでそば粉の味がします
おやつだなwww

子供も大満足

雪が降ってしまうと

なかなか いけそうもないので

雪が降る前に もう一度 食べに行きたいです。

|

トップページ | 今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123820/24785542

この記事へのトラックバック一覧です: 新蕎麦 :

トップページ | 今日のおやつ »