« 健康スープ | トップページ | 幼稚園 お誕生会 »

干し柿

パン教室の先生から 渋柿を50個もいただきました。
50個…
果てしない数です。

干し柿つくりに挑戦!!



柿の皮を剥き 麻ひもでくくりました。
軒先につるすのに
物干しの高さがなかったので
洗濯干しに くくりつけてみました。

50個 果てしない 数でした。
干して 乾燥させ
たまーにもんであげて
粉が吹いたら 取り込み
また 箱で寝かす
・・・ らしい

2~3週間 で出来上がるみたい
お正月には食べられるかな~

そーいえば 小さい頃は 干し柿 好きじゃなかった・・・
柿とか桃とか シャキッとしている果実の
方がすきだったので
干し柿はブヨブヨしてて
苦手だったけど

最近 おいしいと感じる・・・

年とったな~

味覚も変わるんだなww

|

« 健康スープ | トップページ | 幼稚園 お誕生会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123820/25642068

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿:

« 健康スープ | トップページ | 幼稚園 お誕生会 »