« 音楽会 | トップページ | とうとう »

幼稚園バザー

毎年11月最初の土曜日には
長男と次女の通う幼稚園のバザーがあります。

子供たちも この日のために
作品を作って 展示するので
どんなものを制作したのか 結構楽しみに見に行ってます。

バザーの前には 子供たちを教えてくださっている
和太鼓の「わをん」のみなさんの
演奏会


太鼓の音は ズンズン 響きますね。
参観日の時に 一度叩かせてもらったことが
あったけど
先生達が出す音と やっぱり違う
簡単そうなんだけど
奥の深い 楽器だと思います。
しばらくみとれていました

長男の作品は10月に掘ったサツマイモのつるで
リースを作ってました。

作品一つにしても 個性がでます
長男は物作りがすごーーーーーく苦手・・・
絵とかも 4歳の次女の方がうまかったりする?(比べちゃいけないが)
それでもいいんだと 最近は思うようになったけど
さすがに 同じ学年の子の作品がずらーーと並ぶと
・・・ 
それも また 個性
自分で 作りたいと思わないとなかなかできないものです。
そんなこんなでも来年1年生です。
心配は尽きないものです。



変わって次女はやっぱりこれも性格
伸び伸びしているよう

それもどーなのか・・・
普通でいいんだよ 普通でwww

子供は 親の型にははまらない
はめようとするのは できない
しようと思っても できない
そーいうものだと 諦めるのが
大事なんだな と

|

« 音楽会 | トップページ | とうとう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123820/24925214

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園バザー:

« 音楽会 | トップページ | とうとう »